2019/06/04 18:00

チャサンポーとともに
賑やかに開幕した6月ですが
世は梅雨に向かう段。

うちのような駅から遠い小さな店にとっては
大歓迎!・・はしづらいものの
必要な雨、必要な水分。

せっかくなので
6月には「美味しく楽しく水分を摂る」のがいいかな、と
グラスをあれこれ並べました。

デッドストックのグラスたちは
柄ゆきの味わいはもちろん、
プリントの具合もかなりの個体差ぶりですが
佇まいはおっとり涼やか。

まずは麦茶、
それからしそや梅のシロップを炭酸水で割ってみるのもよいですし
ビールだってもちろん。
(青系の柄にはビールの金色が抜群に似合います)

普段は各棚にマジメに収まっている
シンプルなグラスたちも
窓際に並べると瑞々しさが際立って
心なしかうれしそうなので
柄モノもシンプルなのも、どうぞ合わせてご一覧のほど。