2019/04/12 17:30



新元号の発表とともにやってきた4月、
営業予定でお知らせの通り
「四月研究室」な棚ををご用意して
のんびり静かに営業しております六貨です。

学校にあった日に焼けた古い木棚を
思い出すような風合いの一角、
オリジナルの鳥図案の品々も
しっくりとなじんで居心地もよさそうかなと。

通常は店内各所に散らばっている
細かめのモノたちも
あえてマス状のトレイに集めてみると
また違った道具感を醸しております。

春休みが明け、
学校関係の新学期がスタートし揃うと
やっと「通常営業」感が戻る街ナカ。
とはいえ今年は大型連休が控えているので
「まずは3週間くらいのりきるぞ〜」な気の持ちようもあり。

小さな店をやっていても
10連休!なんて言われると
盆や正月よりも長い・・
問屋さんたちもその間はお休みになっちゃうし
しかも月末月初だし
どうすればいいの〜〜
と意味もなくキモチの右往左往度がアップ。
ですが、ま、
なるようにしかならないので
慌てず騒がず通常営業、を心がけます。
(お品の取り寄せなどには通常よりお日にちいただくことは
 あるかと思います、ご容赦くださいませ)

10連休めいっぱい
海の向こうへ高飛び(古い)だ〜〜★
というワケにはいかない皆様には
連休序盤、あるいは終盤に
「近場でもぶらっとしようか〜」という1日が
ふと生じることもあるかと思いますので
そんな機会には六貨へもどうぞお寄りのほど。

連休中の六貨は
ーーーーーーーーーーーーーーー
4/26-29 通常営業(13ー18時半)+「つきまる印のベトナム良品」開催
4/30.5/1 店休日
5/2-5 通常営業(13ー18時半)
5/6 イベント出店のため店舗はお休み
ーーーーーーーーーーーーーーー
という予定ですので
ご都合に合わせましてぜひ。