2018/10/26 17:58

すっかり秋らしい気温が定着した感のある今週。
(昨年は毎週台風に見舞われていたことを思えば、何も降らないだけで十分ありがたいことです・・)

画像の2点は
昨日今日とオンラインにアップいたしましたが
店頭でも久しぶりの入荷のせいかお目に留める方が多く。

はいわゆる「残糸」を活かしたもので
どんな色の糸がどのくらい残るか、は時々によるそうなので
「次回注文すると同じ色ではない」
というところが毎回くじ引きのような気持ちになる品。

今回はこんな
ちょっとサビトラ猫を思わせるような
グレーの濃淡と茶が混じった色味でやってきました。
1枚1枚混じり具合も違うのですが
袖口の糸の白がなかなか良いアクセント。

台所道具の店になぜ軍手?
という点はお品の紹介にお目通しいただくとして、
「なんちゃってワンシーズン手袋」としてはかなり優秀な佇まいですので
気になりましたらどうぞ一双。

下の
はマグネット仕様で取り付け簡単、
しかもかなりしっかり着くので使い勝手も◎。

店頭ではあまりにしっかりくっついているので
マグネットだと思われない方も続出。
外してお見せするときも
いつも両手でぐいっとやっております。

店主個人的には
本体がスチールでしっかりした重みがあるところも
長く使えるタフさを感じられてオススメです。
などが同シリーズなので
モノトーンの色味で収納用品をお探しの皆様も是非ご一覧ください。

これからどんどん
「年末感」が濃くなっていきますが
台所の主にとっては「大掃除」が気重になってくる時期でもあり。
掃除の前に
「不用品を(思い切って)捨てる」&「収納し直す」
をやってみると
多少掃除のし甲斐が出る・・ような気がするのですが
どうでしょうか。
(こまめに掃除する方が良いのでしょうし、
 年に一度プロにお任せ!もかなり羨ましい〜!・・が本心です!)

10月最後の週末、
お近くの皆様はどうぞのんびり西荻界隈に是非。
ハロウィンイベントもいろいろのようです。